Name
Password

DBFluteを使用するには?

  • 2008-10-21 14:41:57

DBFluteはYmirと同じくThe Seasar Projectで開発されている現場志向のO/Rマッパです。DBFluteを使用したYmirアプリケーションを作成するには、Viliを使うのが簡単です。

DBFluteを組み込み済みのYmirアプリケーションを新規に作成する手順を説明します。

Eclipseのワークスペース上で右クリックしてポップアップメニューを表示し、「New」→「Project...」を選択して新規プロジェクトの作成ウィザードを起動して下さい。

Javaカテゴリの中に「Ymirプロジェクト」というエントリがありますので、これを選択して「Next」を押して下さい。

新規Ymirプロジェクトの作成ウィザードが起動しますので、「スケルトン」タブから「Ymir+DBFluteプロジェクト」テンプレートを選択して「Next」を押して下さい。

次の画面ではプロジェクト情報を入力して下さい。最低限プロジェクト名とルートパッケージ名を指定する必要があります。

指定したら「Next」を押して下さい。

最後に詳細設定を指定して下さい。ここでは通常の設定の他に、DBFlute固有の設定を行なうこともできます。DBFlute固有の設定を行なう場合は「スケルトン固有」タブを押して下さい。

設定が終わったら「Finish」を押して下さい。

これでワークスペースに空のプロジェクトが作成されます。